ド忘れ社会人!タバスコトカゲのゲームアルバムブログ

何でもかんでもすぐ忘れてしまうトカゲは、ブログをしようとふと思いたったのである!

総評:トカゲ的レビュー!その1の巻 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」3DS

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

 

クリア時間:27時間50分

クリア期間:2016年8月21日(日)~8月29日(日)

     (内2日ノータッチなので実質7日。)

 

以下10点満点中

システム:7

シナリオ:4

音楽:6

難易度:4

面白さ:7

飽きにくさ:3.5

社会人オススメ度:8

トータル:70中 38.5Pt

 

前作「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」は

スーファミ時代リアルにプレイしてた事もあって、

久々のゲームでとっつきやすいかな?と思い、

今作を購入したが、結果、まあまあ満足した。

 

 

最初のうちは、

懐かしのBGMに謎解き的な仕掛け等で、

久々のせいかテンション上がりまくりだったが

進む内に、続けてダンジョンをクリアしようとすると、ちょいメンドくて飽きがくる瞬間もあった。

 

この後、時のオカリナをやろうかな?と思ってたけど

仕掛け系は少しお腹いっぱいになってしまった。笑

飽きやすいとかは個人の性格の問題もあるし、

歳をくったせいかもしれないだろうけど。

 

 

シナリオはとてもシンプル。

それが任天堂らしく、老若男女とっつきやすくて良いと思う。

マリオシリーズもシンプルだしね。

 

 

それと、前作と比べ少しボリュームが少ないようにも感じた。

前作を思い出として美化してる節もあるかも?

壁画システムは斬新で面白い。もう少し使いどころがあっても良かった。

ボス戦では苦戦することもないから、

今作ぐらいが、時間的にも社会人的には丁度良いかもしれない。

 

 

連休中にプレイしだした事もあって、

1週間程度でクリアーはしたけど

正直、攻略サイトをちょこちょこ見ての

27時間50分なのでー。笑

やっぱ仕事ある人は見ちゃうよね?ね?

 

ダンジョン一つ、

平均約1時間前後くらいで終われるし、

特に時間かかるのは

ハートのかけらとビンと武器強化程度。

もちろん、全部集めなくともクリアーは出来る。

まあまあ忙しい社会人でも、ちょこちょこやるには勝手がきくと思う。

 

 

ホントは昔みたいにゆっくり、たっぷり、どっぷりやりたいけどねん。

仕事や家事や付き合いのある生活の今、少しでも間を置いてしまうと

やる気のベクトルが違う方へいってしまいがちになっちったからなー。

 

 

それでも結果、楽しかったのであーる!

さーて、次はなにやろっかなー!