ド忘れ社会人!タバスコトカゲのゲームアルバムブログ

何でもかんでもすぐ忘れてしまうトカゲは、ブログをしようとふと思いたったのである!

サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY!の巻 その1

 

おはこんちこんばんは。トカゲだすー。

ある某日、時間が空いたので、

地元の中古ゲーム屋さんへいってきた。

 

田舎だからか?

年々ソフトの品揃え悪くなってないか??

ソフト自体が少なすぎる。。

 

バーっと見ても

なかなかグっとくる高揚感的なものもなく、

諦め半ば、ふっと目に飛び込んできたのが

「サガ2」のタイトル。

 

サガ2・・?

まさか・・!

あの・・サガ2なのか!??

(ざわ・・ざわ・・)

 

 

パッケージを取り出し、裏を見ると・・

間違いない!!

あのサガ2だ!!

 

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

 

 

カラーになってるよ!

おい!

まさか、リメイクされていたのかー!!

(テンションぶち上げ)

 

どーやら、ゲーム世界から幾年離れていたツケが回ってきているようだ。。

リメイクされていたなんてまーーったく知らなんだ。

 

 

裏表紙見ながら、あのアポロンとのバトルが脳裏に蘇って来る。。

なぜかレオパルト2?の

効果音(ッパーン!みたいな気持ちいい音)が

記憶から離れないサガ2。

あと、音楽もすんげーいんだよねー。

 

やー。懐かしいなー。

トカゲ少年は、おもいっきしハマってたよ。

 

 

んでもそこはド忘れトカゲ。

アポロン戦以外は思い出せない。。

はにわと最終防衛システムは

名前だけまだ覚えてた程度。

 

なんでアポロンだけきっちり覚えてるんだろ?

よっぽど印象的だったんだろなー。

 

こりゃ久々にやるしかないでしょー!と、早速ゲットしたぜー!!

 

わくわくして説明書みたら、連携技たるものがあるみたいではないか!

 

連携技って確か・・サガフロンティアからだっけ??

(※トカゲはサガフロ途中でやめてマス。

きっと年頃だったからね♪笑)

 

なーる。

このシステムが吉と出るか!?凶と出るか!?

いざ、はじめようではないか!!

 

サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY

はじめるよー!

 

おしまい。