ド忘れ社会人!タバスコトカゲのゲームアルバムブログ

何でもかんでもすぐ忘れてしまうトカゲは、ブログをしようとふと思いたったのである!

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2!の巻 その5

 

いよいよ「氷の遺跡」へと向かうトカゲ!

他のダンジョンと比べれば、

意外と仕掛けもラクチンだった!

問題なく、氷を纏ったボスへとたどり着き

ナイスファイアロッドで氷を溶かしつつ攻撃!

苦戦の一文字もなく、ボス撃破という思いのほかあっけない。。

 

f:id:TabasukoTokage:20160829234545j:plain

(最後のハートゲットだぜー!)

 

 

そして最後のダンジョン!ロウラルへ!

f:id:TabasukoTokage:20160829234956j:plain

(ちわー!宅配便でーす♪)

 

 

ラストダンジョンは今まででえげつないトラップが・・!?

と思いきや、今までの集大成的な仕掛けがゾローリ!

 

なーる。そっちの方向できたのねー。。

確かに集大成的な仕掛けもラストって感じはするからまーいっか!

 

しかししかし!

進んでいけば進んでいくほど、手ごたえがない感が。。

もっと良い意味で裏切ってくれるような

仕掛けを期待してただけに、

思いのほか、イージー過ぎた。笑

 

今までのダンジョンよりも

圧倒的に早くサクサク進むと、

ついに最終決戦!

f:id:TabasukoTokage:20160830000034j:plain

(留守ですかー?サンタデスヨー。何気に赤い服ゲットん♪)

 

そして、イベントシーンでは予想通りのシナリオ!

それが任天堂らしくシンプルでオッケー!

 

おおう!

さすがにラスボス、一回では終わらない!

途中、光の弓矢っつーのをゼルダのねーちゃんから

バイオのロケットランチャー的なシーンで貰う!

 

最後のラストバトルん時に、どーーしても矢が当たらぬ!

と思った瞬間!

まさかの・・・!

 

f:id:TabasukoTokage:20160830000855j:plain

(ファイナルフラーーーッシュ!)

 

これがトライフォースのパワーか!

終わった・・トカゲリンクの冒険が今っ!

 

 

最後にちょっと驚いたサプライズがありーので、

やっとこさ、クリアー♪

 

どーやらクリア後は

ハードモードで最初から始められるみたいだが、

正直社会人のトカゲには

そんな気力は持ち合わせていないぜ!

 

クリアーしたらオールオッケー!!

久々にゲームやった感満載でおもろかったー!

 

 

おまけ

f:id:TabasukoTokage:20160830002105j:plain

(数年前のゲームなんに、家ん中でまさかのすれ違い通信。シャドウリンク)

 

おしまい。